フェルナンド・トーレスがEURO2012ゴールデンブーツを受賞 [フェルナンド・トーレス]

スペイン代表のFWフェルナンド・トーレスがEURO2012のゴールデンブーツ(得点王)を受賞!

おめでとうございます。スペインファンとしては嬉しいです。

今大会では出場時間が短ったにも関わらず、決定力を発揮したのは素晴しいです。

イタリアとの決勝戦では、トーレスの実力が光りました。

途中出場の機会を与えられたトーレスには得点を確実に決めるのが必至という状況!

2-0でリードしているスペインで後半84分、監督の恩恵だったと思えますけど

途中出場に呼ばれたトーレスの心中は「絶対に得点とるぞ~」と察します。

その思いが通じたのでしょう。

MFシャビのスルーパスからトーレスがゴールを決めて追加点!

今大会通算3点目を記録したのは、真の実力者だと思います。

同43分にはMFフアン・マタのダメ押し四点目のゴールにトーレスがアシストした。

得点ランキングではトーレスのほか、FWバロテッリ(イタリア)、

FWクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)、FWマリオ・ゴメス(ドイツ)、

MFジャゴエフ(ロシア)、FWマンジュキッチ(クロアチア)の計6人が3得点で同率1位。

世界屈指のスーパープレイヤーのうち、出場時間の短かいトーレスがゴールデンブーツ受賞は納得できます。

同年の欧州CLとEUROヨーロッパ選手権の両方の決勝に出場し、どちらも優勝経験したのは、

1964年のルイス・スアレス(インテル/スペイン代表)、

1988年のファン・ブロイケレン、クーマン、バリーファン・アーレ、ファネンブルグ(PSV/オランダ代表)

の計5選手だけで、トーレスの実力のさることながら存在感も素晴しいです。

しかも、トーレスは4年前のEURO2008決勝でもドイツ相手に1-0の決勝点を決めていたのです。

EURO決勝で2大会連続の得点は史上初の快挙だなんて、スペイン勝利を引き寄せる存在ですね。

所属するチェルシーでも今季は欧州CLで優勝したから、同年のCLとEUROで優勝した偉業は圧巻です。

 史上初の連覇を達成したスペインは、通算3度目の優勝!ユーロ2008と2010年南アフリカ・ワールドカップに続き、

主要大会3連続優勝という快挙には、トーレスが貢献しているのは明白だと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 ■注目サイトこちら■

無担保で借入!ネットで申込むおまとめキャッシングの小口融資

無料ダイエットモニター!中性脂肪燃焼や体脂肪激減で即痩せる

融資拒否でヤバイ!サラ金弁護士の無料法律相談で即日借金解決



2012-07-03 07:59  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
-|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。